<< 2006.1.5[木曜日] | メイン | 2006.1.7[土曜日] >>

2006.1.6[金曜日]

毎日このページを書いていますがなかなか思うように温泉療養の話が出てきませんね
ここでちょっとだけいい話を・・・
私もちょっと血圧が高めです。
御世話になっていて温泉療養医でもあります飯田市立病院のM先生とてもいい先生です。
温泉と健康の話を何回も聞きました。
温泉で血圧を下げる方法
 身体をシャワーで洗い、十分にかけ湯をします。(つま先から掛けてください)そしておへそまで3分入ります。次に肩まで30秒浸かり、またおへそまで1分入ります。
正しい温泉の入り方です。
3分おへそまで入っている時、手はお風呂から出していてください。
これでビックリするぐらい血圧は下がります。1泊でも4回ぐらいこの方法で入浴すると…血圧が下がる癖が付くそうです。

投稿者 hanaya : 2006年01月06日 00:00