<< 2006.3.22[水曜日] | メイン | 2006.3.24[金曜日] >>

2006.3.23[木曜日]

昨日は、地元の健康センターで私の師匠でもある飯田市立病院・温泉療養医であるM先生の「温泉をつかって健康になろう。」という講演会が行われました。私もM先生の前座として20分ぐらい講演を頼まれていて、家庭のお風呂と違い、「温泉」にはたくさんの身体に良い成分が含まれているんですよ・・・などの話をしてきました。人様の前で話をするような立場ではないけれども、頼まれたことで、勉強をしていけるということに心から感謝しています。「人」から必要にされでもしないと、自分から勉強をすることは大変なことだと思う・・・。「昼神温泉はとてもいい温泉ですよ。」とアピールしてきました。

投稿者 hanaya : 2006年03月23日 00:00