<< 2006.4.24[月曜日] | メイン | 2006.4.26[水曜日] >>

2006.4.25[火曜日]

朝から爽やかな風が吹いています。4月20日ぐらいから本当の信州の爽やかな季節となりました。
朝、早くから2階の貸切風呂を抜いて掃除をしました。お風呂をカラに抜いて「ザーザー」新しい温泉が入ってくるのを見ているのは気持ちのいいものです。
私の師匠の飯田市立病院の内科医局長のM先生と電話でお話をした。先生がいつも言われるように、身体をバネに例えると「強いバネだと、伸びてもすぐに戻る。弱ったバネだと伸びきったままになってしまう。」身体を弱らせないように、身体をリセットしながら働く。正しく温泉に入って身体をリセットすることが大切だと言われる。
M先生は、今素晴らしい病院を建設中で、7月7日に開業されます。ご紹介いたしますよ。

投稿者 hanaya : 2006年04月25日 00:00